海野まんぼう水族館

サラリーマンが初めて四コマ漫画を描いてみた

孫の代までウサギとカメ
RPGツクール
LINEスタンプ
PS4PSPlusフリープレイ

PS Plus 9月 フリープレイ① バットマン:アーカム・ナイト

機種
PS4
ジャンル
アクション
CERO
D:17才以上
容量
40.44GB

バットマン・アーカムナイト

RockSteadyによる『バットマン:アーカム』3部作、ここに完結。 舞台は『バットマン アーカム・シティ』の後のゴッサム・シティ。宿敵の一人であるスケアクロウが密かにゴッサム・シティに舞い戻り、共通の敵バットマン打倒のためにスーパーヴィランたちと手を組む。ペンギン、トゥーフェイス、ハーレークィンを始めとする恐るべきスーパーヴィランたちが、バットマンを永遠に葬るために襲いかかり、シリーズ最後の作品にふさわしい劇的なストーリーが展開する。 プレイアブルのバットモービルなど、さらに進化した「最高のゲーム体験」を。。

フリープレイ実況動画

 

感想

バットマンで大暴れできるオープンワールドのアクションゲームです。2015年のゲームですが完成度が高いです。動画では飲酒運転しているため説明を全くしていないです。すんません。動画も撮り忘れてました。勿体無いなぁ。

 

・世直しバトル
シームレスで戦闘に入れます。〇連打しかしていませんがシナリオの進行でアクション要素が増えるかなと思います。ダークソウルのようなもっさりした動きは無くヌルヌルしてます。ヌルヌルプレイです。

バットマン:アーカム・ナイト

 

・マイカー運転
どこのメーカーか分かりませんがマイカーを運転できます。タイヤ大きく、車高低めな見た目です。行先が上に表示されるのでオープンワールドならではの迷子にはなりません。質の低いカーナビですかね。飲酒運転もあおり運転もダメ絶対!。

バットマン:アーカム・ナイト

 

人気がある理由がわかる完成度でした。最近だとスパイダーマンがこの手のシステムですかね。日本ではバットマン自体が人気ないので知らない人は手が出しづらいでしょうね。ちなみに、BADマンではなく、BATマンです。

今日のラッキーアイテムはノンアルコールビールです

 

PS4 フリープレイ まとめ記事リンク