海野まんぼう水族館

サラリーマンが初めて四コマ漫画を描いてみた

孫の代までウサギとカメ
RPGツクール
海野まんぼうの持論
PS4PSPlusフリープレイ

PS Plus 10月 フリープレイ① MLB The Show 19

機種
PS4
ジャンル
スポーツ
CERO
A:全年齢
容量
46.23GB

MLB The Show 19

メジャーリーグゲームの最高峰『MLB® The Show™ 19 (英語版)』ではピッチャーとバッターとの息詰まる対戦をリアルに体感できます。 爽快なホームランをかっ飛ばしたり、伝説の名選手を思いのままに動かしたり、世界中のライバルと対戦したり。 豊富なモードと美しいビジュアルで、本格的な野球の緊迫感とテレビゲームの楽しさを味わうことができます。

フリープレイ実況動画

 

感想

メジャーリーグを体験できる野球ゲームです。2019年のゲームがフリープレイになるなんて人気が無かったのでしょうか。操作方法が複数あるのが特徴です。一方で、パワプロのようなキャンペーンは無いようです。

 

MLB The Show 19

 

・ピッチング&守備
動画ではキャッチャーが支持する球種とコースを選ぶ投球方法でプレイしています。他にもタイミングを計る方法などがあります。ピッチャー交代なども可能です。打たれると守備モードに切り替わります。守備も投げる強さやオートなど守備方法を選べます。

MLB The Show 19

 

・バッティング&ランニング
こちらも同様に複数の種類から選びます。正直、あんまやり方を掴む前に止めてしまいました。盗塁やバントなども可能です。

MLB The Show 19
 

綺麗な映像で本場の野球を味わえます。戦略やテクニックが必要なのかがいまいち分からなかったです。野球のゲームをやっているというより、タイミングゲーをやっている感覚でしたかね。メジャーが好きな人なら楽しめるでしょう。ちなみにダルビッシュは見つけられませんでした。

今日のラッキーパーソンはデイビットです

PS4 フリープレイ まとめ記事リンク