海野まんぼう水族館

サラリーマンが初めて四コマ漫画を描いてみた

孫の代までウサギとカメ
RPGツクール
海野まんぼうの持論
PS4PSPlusフリープレイ

PS Plus 10月 フリープレイ② ABZU

機種
PS4
ジャンル
アドベンチャー
CERO
A:全年齢
容量
1.92GB

ABZU

あの「風ノ旅ビト®」のクリエイターによる新作「ABZÛ」は、美しい水中世界を自由に探検できる夢のようなダイビングアドベンチャーゲームです。そこはあふれんばかりの色彩と生命の息吹が織りなす極上の秘密世界、意識を埋没させて楽しんでしまってください。洗練された操作システムを上手に活用すれば、ダイバーになりきって流れんばかりのアクロバティックな動きが可能です。何百という固有種(実在の種がモデルです)の数々を見つけていき、豊かなる海の生命らとの結びつきを育んでいきましょう。

フリープレイ実況動画

 

感想

ダイバーになりきり幻想的な海中を探索するゲームです。特徴的な魚を定期的に配置しているため進むたびに「おっ」と思います。その魚らしいアクションはリアルで海中は幻想的な雰囲気が上手くマッチしています。

 

ABZU

 

・ダイビング
ヌルヌル動きます。ダイビングっぽい?っとも言えるでしょうか。色の使い方が上手で海の中とはいえ色々な雰囲気があります。遺跡等もあり少し近未来的な要素もあります。

 

ABZU

 

・魚くん
あの魚かなぁって思ったら違う名前だったりします。序盤から多くの魚がでます。正直どれも普通の魚なので飽きます。サメは獰猛だったり、亀は優雅だったり雰囲気は出てます。メガマウスが出てきたときは鳥肌たちました。こえ~


ABZU

動画ではカットしていますが撮れ高が全然無かったです。雰囲気ゲーなので仕方ないですかね。もっとリアルな海中ゲーだったら続きをやっていました。

今日のラッキー魚類はメガマウスです

PS4 フリープレイ まとめ記事リンク