海野まんぼう水族館

サラリーマンが初めて四コマ漫画を描いてみた

孫の代までウサギとカメ
RPGツクール
海野まんぼうの持論
PS4PSPlusフリープレイ

PS Plus 4月 フリープレイ② ダートラリー2.0

機種
PS4/Xbox
ジャンル
レース
CERO
A:全年齢
容量
27.52GB

ダートラリー2.0

ダートラリー2.0で世界各国にあるラリーの聖地で道を切り開こう。小さなミスでステージから脱落しないように気をつけながら、最高にパワフルなオフロードマシンで駆け抜けよう。

新しい本格ハンドリングモデル、選べるタイヤ、変形した地表など、夢中で没頭できるこのオフロード体験を自分の直感に頼って挑もう。ニュージーランド、アルゼンチン、スペイン、ポーランド、オーストラリア、そしてアメリカに実在するオフロードで、コドライバーと共に本能に導かれるままラリーカーを飛ばしましょう。

FIA世界ラリークロス選手権から8つの公式サーキットでレースして、公認スーパーカーやサポートシリーズでフィニッシュ。 レース戦略を練ってチームと車を強化し、さまざまなイベントや選手権で勝ち進みましょう。シングルプレイのキャリアキャンペーンを楽しみ、オンラインで友達と腕前を競い合いましょう。

フリープレイ実況動画

 

感想

妙にリアルでニッチなレースゲームがフリープレイに登場しました。実際にあったと車種やコース、地形や破損の体感がとてもリアルです。しかし、オフロードレースというニッチなレースゲーム。人気があるのかないのかなんなのか。

PS Plus 4月 フリープレイ② ダートラリー2.0

 

 ・クラシックラリー
古い車種好きには堪らない車種選択があります。走行中のカラカラ音がなんともリアル。もちろん、新しい車種とコースもあります。当時を知らない人にも車種や当時のラリー文化を実写映像と共に説明してくれます。私はミニクーパーを選択しました。

PS Plus 4月 フリープレイ② ダートラリー2.0

 

・オフロードレース
舗装された道ではないオフロードの走行が上手く表現されています。ガタガタしながらも進みますし、カーブでハンドルが取られます。走行の結果で車体が破損し走行にも影響します。パンクしたとき本当にパンクした感じでした。まぁパンクした車を運転したこと無いですけどね。

PS Plus 4月 フリープレイ② ダートラリー2.0

 

最近のフリープレイではレースゲームがやたらと出ます。またか感が強いのですがレースゲームも個性化してますね。ある意味裏切られます。オフロード×リアルが圧倒的な今作をお試しあれ。

 

PS4 フリープレイ まとめ記事リンク