海野まんぼう水族館

サラリーマンが初めて四コマ漫画を描いてみた

孫の代までウサギとカメ
RPGツクール
海野まんぼうの持論
PS4PSPlusフリープレイ

PS Plus 7月 フリープレイ① NBA 2K20

機種
PS4/Switch/Xbox
ジャンル
スポーツ
CERO
A:全年齢
容量
48.63GB

NBA 2K20

NBA 2K シリーズは、バスケットボールゲームの限界を超えその進化を続けています。そして、2K はスポーツゲームの可能性の枠を広げ続けています。『NBA 2K20』では最高峰のグラフィックとゲームプレイ、画期的なゲームモード、そして他に類を見ないプレイヤーコントロールとカスタマイズ機能を実現しました。さらに、交流型オープンワールドのネイバーフッドを実装したことで、本作はゲームファンとバスケファンが一堂に会し、バスケットボール文化の未来を作り上げるプラットフォームとなったのです。

フリープレイ実況動画

 


1分で NBA 2K20 を伝えてみる

感想

実際のNBAを再現したバスケゲームです。バスケ自体は友人宅でやったPS2のソフトと余り変わらないです。一方で、実在の選手やチームの使用、ハーフタイムショーや謎な解説といった無駄にリアル感が追及されています。スポーツゲーあるあるですが、毎年リニューアルされます。そのため、新作が発売したことによる旧作のフリプ化です。これがPSPlus10周年の対応なのか。。。 

 

PS Plus 7月 フリープレイ①  NBA 2K20

 

・バスケ
序盤のデータロード中に基本操作を学べます。パス、シュートなどの基本はすぐにできますが、戦術を絡めた動きは全然できませんでした。ディフェンスも謎。私はウイイレのディフェンスもよく理解していないです。実在するチームでキャンペーンもできるのでバスケファンの方には最高なゲームなんでしょうかね。

 

PS Plus 7月 フリープレイ①  NBA 2K20


 

 ・無駄にリアル
話題の八村塁選手がいました。無駄に似ている。選手だけではなく、コート脇にいる選手に突撃できたり、ハーフタイムショーでダンスが見れます。本編をプレイするまでに無駄な再現を挟むあたりはテレビで中継を見る感覚に近いかと思います。まぁNBAを知らない私にとってはよくわからんです。

 

PS Plus 7月 フリープレイ①  NBA 2K20

 

CPU戦を一度しただけで止めました。私にバスケの知識があれば楽しめたとは思います。せめて選手が分からばなというところ。

 

毎度ですが、スポーツゲーは興味ないですね。実際に体を動かしたときの体験があるからこそゲームでやる気にはなれないです。球技大会とか懐かしいぜ。

 

PS4 フリープレイ まとめ記事リンク