実況動画
動画概要
STAGE2-1です。2章って感じですかね。各章に3つのSTAGEがある構成のようです。センの遺跡と聞いて、センの古城を思い出しました。ダークソウルのステージです。
こちらがコボちゃんです。スパロボの敵で出てくるAIロボットの音声みたいな声をしています。ピクサー映画のウォーリーに出てくる嫁みたいな顔してます。
ワンパンマンからも出演があるようです。赤色+坊主頭だとサイタマに見えます。こちらはプレイアブルキャラになります。
青+黄で三連タレットになります。青と黄の敵に有効で画面全体に弾幕が張れるので使いやすいです。仮面をつけているワームには無効なので、爆弾やトゲを敷いておく必要があります。もしくはユパ様で割りに行くかです。ステージのギミックに床を開閉するボタンがあります。できるだけ、弾幕に入るように開いておくと効果できすかね。
宝物は一度取ると次回も取ったことになります。取り逃しても2週すれば取れます。一度とった報酬は取得済みのままなので一度きりの報酬です。
マップで取得状況が分かるため取り逃しも直ぐにわかります。強い状態で再挑戦できるので後で回収する方が効率的かと思います。