海野まんぼう水族館

サラリーマンが初めて四コマ漫画を描いてみた

孫の代までウサギとカメ
RPGツクール
海野まんぼうの持論
PS4PSPlusフリープレイ

宮崎駿に憧れて Aegis Defenders をフリープレイ STAGE 2-3(ミニゲーム)

実況動画

 

2-2← まとめ →2-3真

動画概要

Aegis Defenders

STAGE2-3の動画を撮り忘れてクリアしてしまいました。さらにセーブもしてしまいました。そのため、前回追加されたミニゲームをやる回としました。最大2000ポイントで報酬が得られるので今の状態で目指します。そのため、10回くらい挑戦しています。

Aegis Defenders

動画のカットの度に謎の質問コーナーを作りました。RPGツクールではPS4純正マイクを使用しておりましたが変えております。集音能力とノイズキャンセルが上がったことで聞きやすくなりました。あと、眠くないのでハキハキしてます。

Aegis Defenders

今回からサイタマもプレイ可能です。メニュー見ると4キャラいるようです。このミニゲームで紫玉のリソースがネタバレで入手しました。最後の色は紫のようです。

Aegis Defenders

赤キノコはタイマツになります。タイマツを弾が通ると炎の玉になります。炎はやけど効果があり、体力の高い敵に有効です。組み合わせ幅が広がり、赤+赤で空中設置可能な全方位に炎が飛ぶ竜頭、赤+青で凍らせる竜頭、赤+黄でノックバックするボーガン、を設置できます。

Aegis Defenders

ブログ上で説明をしておりませんでしたが、各キャラは〇ボタンで特有のアクションをします。ナウシカは回避ステップ、ユパ様はガード、サイタマは回収です。このミニゲームでは上の位置で全画面から回収できます。2000の壁がでかく1900で詰んでました。紫の敵を倒すと落とす宝石が高スコアのカギです。体力が高いので出現したら青爆弾で直ぐに倒しましょう。紫のワームがでれば2000を超えられます。

Aegis Defenders

こんな感じです。STAGE2-3クリア後の状態でできるようです。報酬がなかなかなかなかなので、早めにやって装備強化するとこの後の攻略が楽だと思います。

2-2← まとめ →2-3真