海野まんぼう水族館

サラリーマンが初めて四コマ漫画を描いてみた

孫の代までウサギとカメ
RPGツクール
海野まんぼうの持論
PS4PSPlusフリープレイ

宮崎駿に憧れて Aegis Defenders をフリープレイ STAGE 5-3

実況動画


ミニゲーム← まとめ →6-1

動画概要

Aegis Defenders

クラレントってなんじゃい。話をしっかりと聞いていないせいか単語がわからないですね。とりあえずなんか凄いとこっぽいです。

Aegis Defenders

アクションステージが短く直ぐにタワーディフェンスでした。またまた強制スクロールに見えて普通のステージとあまり変わりないです。ノーダメクリアに苦戦して7回目まで掛かりました。初見の驚き等は無くサクサク動いてます。

Aegis Defenders

ノーダメクリアのポイントでも書こうかなと思います。

序盤は下部と中部の両サイドから人型の敵が攻めてきます。ウェーブに合わせて左右に壁を置いてきましょう。レーザーを当てやすいところに壁を設置して敵を貯めると良いです。操作キャラの敵除去が大事です。残りのキャラはレーザー or 生成器。

ウェーブ7,8から最上部から敵が流れてきます。そのため前もってワニワニパニックとスロウを最上部、真ん中にドラゴンヘッドを設置します。これで最上部を放置できます。後は中部、最下部を操作キャラとレーザーで処理する感じです。

Aegis Defenders

余裕をもって◆3取れました。道中を理解してしまえばなんなくクリアできますね。まずは1回通しでやってみて、それからノーダメクリアを目指すと良いでしょうか。

Aegis Defenders

ノーダメクリア前に最後までやった回があったので繋げてます。3回目でクリアはしています。話も佳境に入ってきた感じです。

ミニゲーム← まとめ →6-1