海野まんぼう水族館

サラリーマンが初めて四コマ漫画を描いてみた

孫の代までウサギとカメ
RPGツクール
海野まんぼうの持論
PS4PSPlusフリープレイ

氷結の力を借りて SEKIRO を実況プレイ ー助さん角さん龍角散ー

実況動画

 


SEKIRO 24皿目

前回  まとめ  次回

動画概要

SEKIRO初見実況プレイ

SEKIRO24皿目です。24皿目は葦名の底に片足つっこんでます。七面武者が恐ろしい回です。そして数話続いたアフレコも今回で終わりです。

SEKIRO初見実況プレ

落ち谷の先がカギ掛かっており進めなかったです。そのため、今までの道でスルーしていたところに戻っています。決して、七面武者&首無しに恐れているわけではないです。決してね。

SEKIRO初見実況プレ

自作四コマでラップにハマってたときの1コマです。ラップは難しいので余り手を出さない方が良いですね。即興で作るのは私には無理なようです。

SEKIRO初見実況プレ

プリチーなおしりがこんにちは。黒笠のムジナという者です。アイテムを売ってくれるだけですね。一応、主人公と同業者の忍者らしいです。

SEKIRO初見実況プレ

ムジナからは東京オリンピック2020の笠を購入できます。凄いセンスがいいですね。大きいので色々な方向から日差しや攻撃をガードできそうです。とはいえ、使う場面はあるのでしょうかね。広すぎて周りに迷惑です。

SEKIRO初見実況プレ

流石に覚悟を決めて七面武者に再戦。と思ったら先に進めました。葦名の底だそうです。先に進むと「蛇の目シラハギ」という前回の親戚がいます。このボスは次回の動画で相手しています。今回は様子見だけでやんす。

SEKIRO初見実況プレ

七面武者戦です。「神ふぶき」というアイテムを使えばダメージが入ると思いますが慣れるまで使いません。勿体無いしね。ということで、効果的な忍具を探ってます。このダイナミックな神隠しという忍具が効くと思いきや何も起きなかったです。結局、斧が一番良さそうというね。

SEKIRO初見実況プレ

華麗に避けて・・いないです。死んだ瞬間に敵の攻撃が飛んできてマトリックスみたいに避けてます。なんか気に入ったので最後にいれました。

 

前回  まとめ  次回