海野まんぼう水族館

サラリーマンが初めて四コマ漫画を描いてみた

孫の代までウサギとカメ
RPGツクール
海野まんぼうの持論
PS4PSPlusフリープレイ

氷結の力を借りて SEKIRO を実況プレイ ー諦めないがいいところー

実況動画

 


SEKIRO 28皿目

前回  まとめ  次回

動画概要

SEKIRO初見実況

SEKIRO28皿目です。28皿目はボス戦を巡っています。特に今回はお凛戦。これは忍者ぶりに苦戦しましたね。しかし、諦めない所が自分の良いところだと思います。え、七面武者は諦めてるって?心が折れない限りは戦い続けられる。これはそういうゲームだと思います。

SEKIRO初見実況

挑む回数が多いと編集も大変なんですよね。なんかカットしたくない気持ちが強くて無駄に入れこみたくなるというか。でも、同じ絵面ばかりで味気ないし。そうなるとこんな編集になりますな。

SEKIRO初見実況

途中で寄り道しています。この方が神主さんでしょうかね。お酒を集めて飲んでるとかなんとか。でも、このお酒飲むと狂うとか。前回の加護ちゃんもお酒を飲むのを我慢してましたね。

SEKIRO初見実況

ボスに苦戦した場合は一度やめて別日収録がいいですよね。このボスを倒すだけに集中する感じ。まぁ経験値がリセットされるのでトータル時間はかかるのでしょうか。

SEKIRO初見実況

一応、お凛を撃破できました。攻略のポイントは弾きですかね。ですが、ある程度HPを削らなければ忍殺は決まらないです。削るタイミングは2カ所見つけました。①連続攻撃(チャン、チャチャチャンのリズム)の最後を弾かずにガードした後。②危険攻撃をジャンプで避けて降り際の空中攻撃。それ以外は、動きを見ながら弾いて様子を見る感じですかね。いやー苦戦しました。次回は破壊僧編です。

前回  まとめ  次回