海野まんぼう水族館

サラリーマンが初めて四コマ漫画を描いてみた

孫の代までウサギとカメ
RPGツクール
海野まんぼうの持論
PS4PSPlusフリープレイ

氷結の力を借りて SEKIRO を実況プレイ ージュジュに数珠を1つじゅちゅー

実況動画

 


SEKIRO 36皿目
前回  まとめ  次回

動画概要

SEKIRO初見実況

SEKIRO36皿目です。36皿目は”JUJUに寄り道編”です。葦名城で話が進むとトークが長い。さらに、話が進むと寄り道をしたくなる。そして、”やさしさで溢れるように”縄に包まれます。※色使いを変えた影響で人が上手く描けなくなりました。

 

SEKIRO初見実況

前話で親父を撃破したので話が展開しました。かぐわしく、輿入れ奉る。ピンクにかぐわってますね。これで、破戒僧の奥の神輿で何かが起きるみたいです。その前に、今までのところを寄り道します。

 

SEKIRO初見実況

仙峯寺にあるタコです。獅子猿の洞窟で猿を傀儡術で動かせたので同様に笠を動かします。見事、タコを動かしてくれました。タコの左横の崖から飛び乗ることができます。進んだ先は、まさかの落ち谷。

 

SEKIRO初見実況

タコの先で蛇が倒せました。脳天ぶっささり。こんな形で出会うとは思いませんでしたね。獅子猿のところから見えた蛇ですね。ちなみに蛇は何匹もいるようです。

 

SEKIRO初見実況

 あ、JUJUです。小学生の頃に動物園のキリンの名前募集で「ジュジュ」と応募しましたが票が入らなかったです。たしかキリ太みたいな普通の名前になったはず。今思ってもジュジュの方が良い。まぁ誰もが分かる名前の方が良いんだとうけどね。

 

SEKIRO初見実況

天狗がいたとこにボスもおられました。仇打ちと誤解をしています。それ、天狗がやったんよ。一応、ボスではありますがモーションが使い回しなので寄り道の1つにしました。

 

SEKIRO初見実況

やっとこさの本題。この縄に連れられて別の場所に向かいます。なんで縄?君の縄?。ここら辺の話ってどこかにありましたっけ?。なんで縄なのか。ショック過ぎて、動画ではワンピースのホーキンス、デイダラボッチ、獅子神様など、羅列しています。ここら辺の発想が面白い。止められんなぁ。
次回は”橋の上のボス戦編”となります。

  

前回  まとめ  次回