海野まんぼう水族館

サラリーマンが初めて四コマ漫画を描いてみた

孫の代までウサギとカメ
RPGツクール
海野まんぼうの持論
PS4PSPlusフリープレイ

氷結の力を借りて SEKIRO を実況プレイ ー無限大!ー

実況動画

 


SEKIRO  40皿目
前回  まとめ  次回

動画概要

SEKIRO初見実況プレイ

SEKIRO40皿目です。40皿目は”恋は突然に七面武者 編”です。恋は一方通行、愛は二車線。七面武者へ神ふぶきのプレゼントでございやす。あ、この絵は昔懐かしいデジモンです。

 

SEKIRO初見実況プレイ

宮巡りが長いですね。カットぎみにしています。初見は下ルートでしたので上ルートを巡っています。上ルートが結構キツイですね。ケマリ飛んできますし。鬼滅の刃に出てきたマリを飛ばす残念な敵を思い出します。

 

SEKIRO初見実況プレイ

上ルートの次は池巡りです。早速、鯉と出会いました。鯉は突然にです。海を探索するゲームで深海魚を探すところが面白いですよね。なんかドキドキします。この手のゲームではマッコウクジラとダイオウイカが一緒にいるのは鉄板ネタになってます。

 

SEKIRO初見実況プレイ

SEKIROでは深海魚ではなく首無しがおりました。画像の左の光が彼です。さらに、二体いました。首無しの存在ってゲーム上のシナリオに何か意味があるのですかね。3年前の平田屋敷で斬首された武将とかでしょうか。

 

SEKIRO初見実況プレイ

この話のメインである七面武者狩りです。瓢箪、神ふぶき、紫笠の3点セットで挑みます。刀を振るとお祓いのように敵の恐れ玉を消去できますね。ゴリ押しぶんぶーん。七面ということは7体いるのでしょうか。今のところ2体しか見つけていません。

次回は「首無しよ首を洗って待ってろ! 編」です。

 

前回  まとめ  次回