海野まんぼう水族館

サラリーマンが初めて四コマ漫画を描いてみた

孫の代までウサギとカメ
RPGツクール
海野まんぼうの持論
PS4PSPlusフリープレイ

氷結の力を借りて SEKIRO を実況プレイ ーブルーベリーアイー

実況動画

 


SEKIRO 42皿目
前回  まとめ  次回

動画概要

SEKIRO を実況プレイ

SEKIRO42皿目です。42皿目は”雷の神成り 編”です。1カ月置きのプレイになっているので雷の返し方など忘れますよね。一方で、スーファミのドラゴンボールの格ゲーでかめはめ波の打ち合い方法はなぜか覚えています。そんなあなたにブルーベリーアイ!

 

SEKIRO を実況プレイ

40話で出会った鯉の先に進みます。結構ガチな話で熱帯魚ではなくナマコを飼いたいのです。でも、停電起きたら温度管理されなくて死んじゃうよね。悲しい姿を見たくないので諦めるしかないか。ちなみに、ポケモンでナマコブシをパートナーとして使ってました。

 

SEKIRO を実況プレイ

1カ月に1度のプレイのため、たっぷり動画撮影しています。そのため、便意シーンも撮影されます。だいぶ貴重なシーンですね。ちなみに、SEKIRO界ではこの滝に便意を促す効果があるそうですよ。

 

SEKIRO を実況プレイ

アイデンティティ面白いですよね。普通は悟空の方をマネするところを野沢雅子っていうね。まぁ野沢雅子の認知度の高さあってのネタですけど。

 

SEKIRO を実況プレイ

宮の大ボスです。ソウルシリーズあるあるで少し戦闘方法が異なるボスを挟んできますよね。SEKIROではこのボスがそれです。もう話の展開がわからんす。祈ったらこうなりました。「いでよ!シェンロン!」

 

SEKIRO を実況プレイ

まさかそんな合言葉とは・・・という感じでしょうか。野沢雅子といいドラゴンボールネタの多い話です。願い事が叶うなら自分の好きな水族館or動物園を経営したいです。雇ってくれないもんかなぁ。とくにスキルは無いけども。

次回は「フライング弦一郎 編」です。

 

前回  まとめ  次回