海野まんぼう水族館

サラリーマンが初めて四コマ漫画を描いてみた

孫の代までウサギとカメ
RPGツクール
海野まんぼうの持論
PS4PSPlusフリープレイ

氷結の力を借りて SEKIRO を実況プレイ ーギガブレイクー

実況動画

 

 


氷SEKIRO 43皿目


前回  まとめ  次回

動画概要

SEKIRO を実況プレイ

SEKIRO43皿目です。43皿目は”雷の神成り 編”です。4月3日に43話となるよう調整しました。特に意味はないですけどね。雰囲気的に最終局面に入りました!

 

f:id:uminomanbou:20200401205112p:plain

こんな大げさなシーンでは無いですけど、雷の剣技と言えばダイの大冒険のバランによる「ギガブレイク」でしょう。原作であるドラクエにも逆輸入されてますしね。私はギガブレイクを受け切ったクロコダイルが好きです。彼はいいワニだ。

 

SEKIRO を実況プレイ

シェンロンの最後はお涙頂戴です。なんかしっくりこないボスでした。弦一郎は雷を扱えるのでこのシェンロンと関係がありそうですよね。人間を止めたとか言ってるし。宮には雷を扱えるモブもいるし。

 

SEKIRO を実況プレイ

話が急転換しました。一心が一身上の都合でお亡くなりになりました。原因は葦名城が襲われたわけではなく、「病」です。城に戻ったら倒れてるだけですよ。もっとシーンがあっても良かったのでは。

 

SEKIRO を実況プレイ

SEKIROは葦名城をベースに時間経過する構成なんですね。昼間⇒夕方⇒夜になってます。その都度に敵とアイテムが変わります。ボスも再配置されますね。このフライング赤鬼もその1人です。なんかバルログみたいだ。

 

SEKIRO を実況プレイ

指定された北海道のススキノに向かいます。先にお客さんがいました。弦一郎もお楽しみのようです。これまでのソウルシリーズの流れからして、ここがラスボスでしょうか。3年前に負けた場所がラスボスステージとは良い雰囲気です。まぁ、彼とは他の所を回ってから挑みたいと思います。

次回は「やりにくい槍 編」です。

 

前回  まとめ  次回