海野まんぼう水族館

サラリーマンが初めて四コマ漫画を描いてみた

孫の代までウサギとカメ
RPGツクール
海野まんぼうの持論
PS4PSPlusフリープレイ

氷結の力を借りて SEKIRO を実況プレイ ーゲームも酒もホドホドー

実況動画

 


SEKIRO 49皿目


前回  まとめ  次回

動画概要

SEKIRO を実況プレイ

SEKIRO49皿目です。49皿目は”ラスボス前の一休み 編”です。進めていないイベントがまだありそうです。ですが、寄り道もホドホド。弦一郎もすすき野で待ってるしね。夜遊びもホドホド。

 

SEKIRO を実況プレイ

最後の探索の続きです。まずは村の神主さんが酒に飲まれています。神龍が不死という欲を餌に人々の生命を頂いているという設定なんでしょうか。昔話の生贄というシステムの生死視点で話が拡がるような設定ですね。このSEKIROはこれまでのソウルシリーズで扱っていた生死システムを物語で語っているような感じに思えます。

 

SEKIRO を実況プレイ

続いては宮の鯉関連のイベントを進めました。上陸していない2箇所を巡ります。1つ目は餌場です。こちらにはヤンゴトナキお方がおりました。彼は何を目的にここに存在し鯉を求めているのか。彼があの大きな鯉を育てたんすかね。鯉を育てた先には何になれるのでしょうか。

  

SEKIRO を実況プレイ

2つ目は鱗屋さんです。動画ではカットしましたが、平田屋敷とは別固体みたいです。彼に鱗を上げる事で毛の生えた餌をもらいます。これを餌場で大きな鯉に与えるとどこかいなくなります。そして、この方が鯉になります。彼らにとっては鯉(ぬし)になることが不死になることなんでしょうかね。そのため、前のぬしを排除したかったてきな。

 

SEKIRO を実況プレイ

お待たせしました。お待たせし過ぎたかもしれません。おそらくラスボスであろう方とやってこさ挑みます。昨年からやり続けているこのSEKIROも最終局面になりました。もちろん、苦戦するだろう・・・ 

次回は「ついに最終回!? 編」です。

 

前回  まとめ  次回