海野まんぼう水族館

サラリーマンが初めて四コマ漫画を描いてみた

孫の代までウサギとカメ
RPGツクール
海野まんぼうの持論
PS4PSPlusフリープレイ

氷結の力を借りて SEKIRO を実況プレイ ーご~みだ~ー

実況動画

 


SEKIRO 50皿目


前回  まとめ  次回

動画概要

SEKIRO を実況プレイ

SEKIRO50皿目です。50皿目は”一身上の弦一郎 編”です。一身上の都合により音声の収録がされておりません。ヘッドセットをPS4コントローラーにではなくPCに差した状態で収録していました。この状態で4時間。ほんと、ご~みだ~。

  

SEKIRO を実況プレイ

私はゲームをプレイする頻度が少なく間隔も感覚も空くので今回は一気飲みしてみました。お酒も氷結を用意していたのですが音声の収録をミスりましたね。ほんと残念。衝撃すぎて動画編集も身にならなかったです。これぞ一身上の都合ですわ。

 

SEKIRO を実況プレイ

ソウルシリーズのおじいちゃんボスって強敵な傾向ですよね。年の功ってやつよ。他のゲームのボスは激しい見た目なだけで風格が無いというか。一心は隙がありそうで無いという剣豪感が伝わる良いボスです。まぁ、大振りの後の隙があるとこがカワイイ。

 

SEKIRO を実況プレイ

そんなカワイイおじいちゃんにお仕置きされました。前回の動画と合わせて18死目です。集中が切れて最初の弦一郎で乙るときがあります。一心の3ゲージ目まで30分くらいかかってると思います。隙があるまで逃げ回ってるせいですな。

 

SEKIRO を実況プレイ

上手な人は体幹を削ったり雷を打ち返すのでしょうかね。私は振り下ろしと危険突きの2カ所でしか攻撃を入れられません。回復薬が持たないのでエリクサーも解禁しました。私がレア回復薬に手を出すとは。。。

 

SEKIRO を実況プレイ

ここまで4時間半28回目です。忍者、お凛、鬼と並ぶ苦戦。私の体感ゲージでは難しさは忍者>鬼>一心>お凛ですかね。かかった時間は一心>鬼>忍者>お凛。まぁ忍者は序盤でしたしね。今だったら大丈夫なはず。50話でキリ良く終わると思いきや次回に続きます。

次回は「ほんとうの最終回 編」です。

 

前回  まとめ  次回